やべえブログの書き方忘れた

はい。皆さんこんばんわ。


なんと290日ぶりくらいらしいです。

いやーすげえな。時が経つのは早いもんだわ。


今日はね、最近思っていることについて話したいと思います。これはあくまで俺が思っていることなので暴言と捉えてほしくなくてあくまで一意見としてみてくれればうれしいです。






今日話したいことは3つあります。

えーーーーー3つもあるのかよ!!!

なげえよ!










って思った人、大丈夫。

俺も思った。えー🤨そんなある?って。


たぶん3つ



まず一つ目

コロナウィルスについて。


東京のコロナがまた増えてきたね。

約3800人だって。

正直ね、めちゃくちゃ怖いんですよほんと。

周りの人にはしゃーないとか言ってるけど、ほんと怖いんですよ。マジで。

願わくば仕事行きたくなくて、芝居だけしていたいんですよ。かかりたくないんですよね。

沢山の人に迷惑かけたく無いので。

早く元の生活に戻ることを祈ってます。





でも、でもね、、、、

この片隅でもう一つ思うんですよ。

毎日人数出すことで国民の不安を煽ってるだけなんじゃないかって。

なんのための自粛だって。

政府も都知事も少なくともオリンピックの間は東京都に対しての対応はないとおもいます。

少なくとも後1週間は増加すると見ていいかな。

なんでって?だってそりゃもう都民の人の大半(20代〜30代)が外でてるからね。

渋谷とか新宿えぐいからね。

あとは会社の方針のせいもあると思う。

テレワークが進んでたはずが結果テレワークにならず8割が出社してる。

そりゃ電車も満員になりますわ。

だからって外出るんじゃねえぞ!っていうのはもう流石に厳しいとおもうんですよね。何回も緊急事態宣言してたらそらそうなるだろ。

信頼もクソも無いでしょ。

職失った人には生活保護あるやんとかさ、いうけどさ、大変よ。生活保護

そもそも国は中途半端な対応してるからとかもあるからね。国民も政府に従わないでどんちゃんしてるから感染者数へらないんじゃん。





何が言いたいかっていうと、

すべて人間が招いたこと。

みーーーんな悪い。でもしゃーない。


Twitterで私本気で自粛してました!って言う人いるけど、マジで自粛してたひとなんてほんと一握りだと思うし、金に困らないひとだと思うよそう言う人。

それ以外は働いてる人、アホみたいに遊んでる人。まあ例外はあり。

働かないと金なくて死ぬもん。

そりゃ働くために外出るさ。

我慢できなくて遊ぶやつだっているさ。

もうしょーがないんだって。人間だもの。


でも、大人数で遊ぶんだったら自分がコロナにかかった後のことをしっかり考えた方がいいとおもうよ。

誰に迷惑かけるとかそう言うの。

俺は会社や友人や沢山の関わりある人に迷惑かけたく無い。その人の人生責任取れないし。

だから俺は極力自粛します。

少人数とかならねまだいいと思うけど。


まあいいや。コロナはおしまい。

早くよくなれ世界。つかれた。

はやくキャッチボールからのパンケーキ食べてサウナ行って焼肉っていう継投させてくれよ。

草津とか行きたいんだってたのむよ世界。

江ノ島とかさ鎌倉とかさ川越とかさ金沢とかさ箱根とかさ札幌とかさ福岡とかさ沖縄とかさ行きたいのよ。たのむって。








はい。2つ目です。

2つ目はお芝居について。


最近上手い人と芝居をするようになって思ったことがあるんだよね。

それは、自分の勝負できる芝居を確立させるってこと。

なんでかっていうとさ、中途半端だとさその手のプロには勝てないんだよね。

俺がおじいちゃんやっても、おじいちゃんのプロには勝てないのよ。

ポケモンで例えるとレベル50のポケモン6匹連れててもレベル100には基本的には勝てないのよ。戦略次第では勝てるけど。


だから、自分の得意を見つけて、それを追求していく。ずっとずっと追求していく。1匹目のポケモンのレベルをずっとあげていく。他の強い人と戦う過程で徐々にポケモンの数を増やしてレベルを上げていく。それでいいと思うんだよね。


中途半端で仕事貰えたら苦労しないでしょ。みんな苦労しないよ。

だったら俺はひとまず自分の得意にちゃんと向き合って自分の芝居を洗練させていきたいなって思います。

こいつといったらこの役!があるといいよねってことです。それを知ってもらうためのセルフプロデュースを怠らないようにしたいね。


ところで芝居でさ、他人と比べてできてなくて落ち込んでる人いる?














はーーーーーーい!!!!!!

俺俺俺俺俺滝俺俺俺俺俺俺俺俺


昔はそうだったんだけど、

常に評価を気にして誰よりは良かったとかで一喜一憂してたんだよね。

それが8割くらい要らないじゃないかなって思うし昔の自分に言ってあげたい。

2割はそれが活力になる人もいるから。

気にしなくていいと思うよ。

自分のペースでゆっくり頑張ればいいと思う。

時間がねえんだよ!って思ったきみ!

それ俺も思った。でも言われたわ。

「あせったらどんどん遠ざかる」って。

冷静になって物事を捉える分析する。その上で自分にできることは何か考える。PDCAを回し続けることが大事なんじゃないかな。

焦るとそれができなくなるから。目先に囚われる。そして誰かと結果で比べる。

誰かと比べるんじゃなくて自分の中で答えを出す。で、それを披露し、直すとこは直して褒められたとこは自信に変える。この繰り返しなんじゃないかなと。そしてこの繰り返しに他人はあまり関与させなくていいんじゃないかと。

あくまで参考にするときだけ。


最近そう思います。

芝居をもっともっといいものにしたいなって自分の芝居を聴いて思いました。

もっともっと上手くなれる。

そう信じていきたいでふね。

そして芝居は楽しいってことを忘れないように見失わないようにしていきたい。





ねむたくなってきた。

やばいねむい。あしたもしごとなんですよ。

3つ目がねあるんですよ。

どうしようかな。





















はい、3つ目は






















わすれちゃった。

あーでもひとつ、ひとつだけ言わせて。

願望ね。

ウマ娘やってるひとは本物の馬を好きになって欲しいな〜〜〜。競馬で現在過去活躍してた馬がいてこそのウマ娘だからさ。

この馬が現役の時どういう馬だったんだろうって興味持ってくれたら馬好きの俺からしたら嬉しいなってなる。

可愛いよね。ウマ娘

ダイワスカーレットが可愛いと思う。

てかタイプ。あとはね、ライスシャワーもすき。かわいい。




はい、じゃあ今日はここまで。

結構長く書いたけど楽しかったな。

気が向いたらまたブログ更新するね。


明るいこと沢山書きたいね!


ではでは

おやすんすーーーん!!!!