昔の記事見返すのクソ恥ずい

どうもお久しぶりです。

 

ほぼ2年経ちこのブログも更新しなくなっていきました。

 

流石にやばいなとおもい。2年前の自分と違うところを挙げていきたいなとおもいます。

 

①痩せた

これは1番最初にあげるでしょう。

当時83キロあったクソデブだったのですがいまは65キロまで落ちました。

半年で18キロの減量に成功してます。

なんで痩せられたのかっていうと色々あるのですが、1番は友達なり恋人なりと並んで歩く時にだらしない身体でいたくないって思いました。

これはエゴなんだけど相応しい自分でありたいって思いました。相応しいかを決めるのは俺ではないんだけどね。

これだけをモチベに今年の2月からずっと減量してました。

今となっては自分の身体にほんの少し自信がつきました。いまは筋力つけてもう少し筋肉質の身体を目指したいです。

 

②人との交流が増えた

これは会社もプライベートもどっちもそうで色んな人と会話する機会が増えました。

自分の時間を有意義に使いたい思いが強くなり自分のやりたいことを優先したのがでかかったからかなと。

社会人でのスポーツチームに参加したり、野球をしたり、仕事でたくさんの関係者の方とお話したり。素敵な人にたくさん巡り会えました。

生きてて一つだけみんなに自慢できることがあって、出会った人のいい人率が本当に高いです。マジでいい人にしか会ったことしかありません。これは本当にたくさんの方面の人に感謝してもしきれないなと日々思ってます。

この場を借りてお礼を言いたいなと。

いつもありがとう。

 

 

 

他にもあるんだけどまあこんくらいにしとこ

 

28になり自分の人生を本気で考えた時このままでいいのかって自問自答していますが今の自分なりの答えを残しておきます。

半年後1年後の俺がこれを見返した時にバーカ!って思うのか、うんうんってなるのかは自分次第なんでね。

 

周りの人たちが結婚していき、当たり前の生活を当たり前のように過ごしています。

子供ができて、一家の大黒柱になってる友人。

お金を稼いで自由に生きてる友人。

正直羨ましいと思うことしかありません。

無いものねだりなんですけどね。こればっかりは羨ましいと思うしかありません。

それくらい今の自分はふらふらしてるなと思ってます。

だけど、自分のやりたいことをやってる以上そっちに戻るわけにはいきません。やりたいことで上を目指していきたい。そう思います。

パチスロのやめ時を間違えて大敗する人がいるようにやめ時を間違えて人生を狂わせるというものがどこかにあると思ってます。

そこを間違えないようにしたいなと、それまでは今の生活を有意義に過ごせるように自分磨きをしていきたいと思います。

 

あと、少しだけ結婚願望はあるので相手を考えた時に安定をとるかもしれないです。

それまでは好きに生きてもいいよね?両親にはわるいけど。長男だけどゆるしてね。

 

今書いた内容見返しても気持ち悪いって思うから来年見たらもっと気持ち悪いって思うかもしれん。

あ、でも18キロ体重落としたのは本当に誇っていきたいなって。

努力が実ったのは本当にうれしかった。

 

じゃ。またそのうち。