俺が俺たちがPCRだ!!!!

こんにちわ



今日は書く記事を決めてます。

前回のブログ書いた日(火曜)にPCR検査を受けてきました。なんでかというとお熱が下がらないからです。


結果陰性だったので良かったのですが。

歯茎の腫れが一向に良くなりません。

歯肉炎?歯周病かなぁ。。。

毎日歯を磨いてこうなったんで磨き方なんでしょうね。でも今までなんなかったんだよなぁ。こんな俺ばっかり変な不幸起きて不公平だ!!!遊びまくってるパリピがなれよ。



少しそれましたが、今日はPCR検査受けたことないよ!保健所に連絡してどしたらいいの!とかそういうのを潰すために少しでも迅速に動けるようにね当時の記憶を綴っていこうとおもいます。


①発端

歯茎、歯肉が痛くて歯医者に行ったら抗生物質を処方されました。んでその薬を土曜に飲んだら熱がでて、それが火曜日まで続きました。


②どうしたんそれ

まず、保健所に連絡しました。んでその後は保健所が病院を紹介してくれます。電話繋がらないときもあるけど根気強くかけましょう。

個人的には感謝の気持ちを常に持って電話しました。自分のために教えてくれてありがとうつて。相手の仕事をリスペクトしてあげることが丁寧に対応してもらえるコツなのかなと。

あくまで自分はね。


で、紹介してもらった病院に電話して当日受診してもらえる病院を探す。

これが1番運ゲーだと思います。3件中2件は当日は無理で最短で翌日とかになってしまいすぐすぐの対応してもらえません。

ここは運良く当日受診してくれる病院見つけました。

病院のお昼のタイミングで来てくれと言われ、まあそうだよなぁと思いながら病院へ行きました。

時間指定があってそれにぴったりになるように来てくれと言われまして。

大変だよなぁ、、、、と。


③病院でどうしたん

病院では基本的には問診票書いて受診して、お金払って帰るって流れかと思います。

今回は発熱者ようの場所が確保されててパーテーションで仕切られてました。

んで受診した時には、熱あるのかとか基本的な症状を聞かれてその後の判断でどうするか決めるみたいです。ここで過去38.0越えの熱が出たからということでPCR検査をしよう!となり検査しました。

結果は基本翌日の夜とからしく、当日となるとまた別でやらないといけないらしいです。

費用はお医者様判断で必要と判断された時以外は基本料金がかかるみたいで18000円〜33000円はかかるみたいです。お医者様判断で検査を受けた場合は無料でした。


んで検査して帰宅。

検査の結果出るまでは仕事行くなということで翌日の仕事も休み、テイルズオブグレイセスを永遠とやってました。


んで夜に結果きて、陰性という結果でした。

今は熱下がって仕事行けるくらいには元気です。歯茎は痛いけどね。腫れてるけどね。



参考になるかわからないけど、これを見た極小数の方の参考になればいいなと思います。


最後に、医療従事者は神様です。ほんとに。

感謝でしかない。本当にありがとうございました。