黒バスがすきです。

やっぽう!げんきしてるかい!


今日はね、ゾーンについてかきたいなと思うよ!

ゾーンって知ってるみんな?



黒子のバスケとかでもあるし(かっこいい)野球でもボールがめちゃくちゃ大きく見えた気がしたとかバスケのゴールがめっちゃ大きかったとかねあるよね。

極限の集中状態になると起こるとされてる現象なのかなって。自分の中ではそう思います。

感覚が研ぎ澄まされてる感じ。



今日は芝居でのゾーンについて書きたいな。

人によっては芝居でゾーンなんてない!って言う人も居ると思う。

でもね、俺はあると思うんだよね〜


明確にこの時なったってのはないんだけど、本当に気持ちよく、なんの突っかかりもなくスッキリ芝居できたなって思った時って多分その状態に近いと思うんだよね。


Twitterでも言ったんだけど、水の中にすーーーって溶け込んでいく感じ。

しゅーーーーって水に馴染むの。

ダメな時は水に馴染めなくて雑念ばっか。

ほんとに空間とかなんかこう色々あるんだけどそれに馴染めたらそんときって多分めちゃくちゃ集中できてると思うんだよね。

収録のときはマイクワーク考えないとだから難しいのかもだけどさ。


こういった極限の集中状態に入れる頻度を上げていきたいなっておもいました。

それに頼ってたらいけないとも思うんだけど練習して、また練習してほんと沢山練習して。その反復練習をすることでその領域にいけるんじゃないかなと。


黒バスもあったよねこういうの。

青峰が言ってたよね。

これもそうだなっておもう。





けつろんは
















れんしゅうしようね!!

お兄さんも練習がんばる!!!!!!





ハンドボールやってたときさ、ゾーンに入れたらヤバかったんだろうなとかって妄想してた。


めっちゃ早いシュート撃ってキリッってしてるの。んで、ボールをスティールしてすぐシュート。その間1秒。早すぎて見えない。みたいな。うわかっこいい。こんなんしてみてえ。



・・・








・・・・・・・・・







はい。妄想乙。

世間では色々あるけど自分見失わないように頑張ろ。


ではでは!

おやすんすん!!!まったね〜!