近況報告の時間だよ

みんなこんばんわ。


結婚式の余興の動画作りがひと段落しました。

っても動画撮っただけだけど。


その日は19.1km歩きました。

腕もココアあげぱんみたいにまっくろ。




楽しかったけどつかれた。










さてさて。今日は、っても日付過ぎたけども近況報告したいなとおもいます。


最近ね、ps2のゲームを買ったんですよ。

時代に抗うかのように昔のゲームを買いました。


キングダムハーツ

キングダムハーツ

toheart2

この3作品を買いました。


どれもやったことがあって、実家にあるのですがやりたくなったので改めて買いました。

どれも面白い作品で、クリアしたら改めて感想を書くので暫し待たれよ。


toheart2小牧愛佳推しです。

ほんとに可愛いからまじで。


タマ姉はただただエロい。

始めてすぐなので全てが懐かしいから始まる。

この瞬間がたまらなく好きだわ。

前やったゲームを懐かしいなぁってもっかいやるあの感覚、、、、、

あぁ〜最高なんじゃぁ〜






それとは別に心境の変化というか、気づいたことがあって。


ここ2週間くらいマジで余裕なかったんですよ。結婚式の余興の動画撮らないと、仕事しないと、家のことしないと、本業のことやらないとって。いろんなことがぐちゃぐちゃぐちゃって襲いかかってきてとにかくつらかった。

休みの日も休んだ気がしないし、ほんと辛かった。コロナの恐怖もあるけどなにより相手の期待に応えないとって思いが先行して何もうまくいかなかった。そこで冷静に考えた時に「あっ今俺余裕全然ないな」って気づいたんです。

そのおかげで整理できて少しずつやることを減らしていくことができました。


大事なのは今置かれてる状況を冷静に考えることで、その上で今できることは何かってのを考えることなんだなと思いました。








それとね、色々大事だなって思ったことがあって。芝居のことなんだけどさ。


むかし言ってくれた先生が芝居に主観と客観があって、君は主観がとても強い。って

当時は理解したつもりだったんだけど本当は理解できてなかったんだと思う。

ついこの前とある人に言われたんだけど、芝居で自分に酔ってはいけない。聞いてくれる人がいてこそ成り立つ。だから、聴いてくれてる人がどう思うかを考えてコントロールしてやる芝居も大事。って。

何が言いたいかっていうと客観も大事。

改めて大事だなとしみじみ思いました。


これも言ってくれた。

人によって課題は違う。自分に当てはまることも大事だけど、まずは自分の課題に目を向けろって。


すごく大事なことだなっておもう。

聴いてる人がどう思うか。

そこまで考えるとなるとやっぱり芝居に余裕がなくなってくるので練習するしかない。

ただ練習するんじゃなくて自分に足りない物を補うこと、自分の長所を伸ばすこと。たくさんあると思う。

おれはこれから自分の長所をもっともっと伸ばしていきたいなって思う。唯一無二の存在になりたいなって思う。だからこそ今の自分には長所を伸ばしていくことが大事なんだと認識できた。

自分の芝居をどう伝えたら良く見てもらえるか、そう考えるとやることって無限にあると思う。キャラのことだったり基礎だったり。考えることをやめないで常に自分に向き合える状態を保つ。



昔から文字にするの苦手なんだけどぐちゃぐちゃの殴り書きみたいな文になっちゃった。




考えることをやめたら成長は止まる。

絶対に。

だから何に対しても考えることをやめないでいきたいな。


会社のね昔のミッションに、「評論家ではなく実践者であり続けよう」とか、「70%見えたら前に進もう」とか色々あるんですけど、これすごくいいなって思います。常に行動に移す。失敗したらなんで失敗したか考えてまた行動する。この繰り返しなんじゃないかなと。

これをやめたら成長が止まって自分の価値がなくなってしまうなと。

だからどんなことにもこれを教訓にして頑張っていきたいなぁと友人2人のやり取りをみて思いました。



2000字いかねえな。



すまん。

寝る。